世界四季

アクセスカウンタ

zoom RSS 戦闘用SV建造

<<   作成日時 : 2017/01/31 22:12   >>

トラックバック 0 / コメント 2

画像

Empyrionでは新たな装備のレシピを獲得する為にXPを貯めてLevelを上げる必要があります。
XPは採掘や鉱床の発見などで得られます。
中でも戦闘が一番貯まり易いので戦闘用Small Vesselを建造することにしました。
とは言ってもゆるキャラ崩れにGatling Gunを2門搭載しただけですが:)

画像

こちらが建造コスト。
非武装時とあまりコストは変わりません。


画像

いざ実戦投入。
以前見つけていた敵基地へ奇襲をかけます。

画像

夜間になりましたが戦闘開始!
敵の対空射撃の精度が高くて被弾の連続です。
偏差射撃を逸らそうと上下左右に動き回ってみるものの事態は好転しません。


画像

基地攻略は諦めて基地に戻ってきました。
敗走後のSVは無残な有様になっていました。
敵戦力を過小評価し過ぎていたようです。
XPはそこそこ稼げたので次回は新たな戦力で挑みたいところです。


そしてまたアップデートが来ました。
Alpha 5.2です。

画像

HVにfixed drilling modeが追加されました。
Shift+Oで有効にすると船の向きが固定されます。
真下を掘り続けたい時などに便利。
地上でウイリー走行をすることも可能です:)


画像

水の表現がきれいになりました。
風景が水面に映りこみます。
これらの他にもモデルの差し替えなどが行われています。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
どうもこんばんわ。
HVの挙動が少し変わって方向固定は良いけどなんかHover Engineが水平になろうとする力が強くなったのかスラスター使って自力で穴から脱出するのがちょっと面倒になったような気がしますね。
starjes205
2017/02/02 00:10
こんばんは。
Promethiumを直下掘りしてるときはあまり変化を感じませんでした。
ちょっと下を向きにくくなったような気もします。
使ったのは軽量機体なので影響を受けにくいのかも知れません。
枯れ紅葉
2017/02/02 22:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
戦闘用SV建造 世界四季/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる