世界四季

アクセスカウンタ

zoom RSS RimWorld

<<   作成日時 : 2017/01/28 23:35   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像

Humble Storeで購入したRimWorldをプレイし始めました。
10%offで買ったのに為替を考えるとSteamで定価購入した方が安かったという事実に眩暈がします。
思った以上にゲームが面白いという点が救いになりました:)


画像画像

RimWorldは辺境惑星に降り立った移住者を導いて理想郷を作っていくシミュレーションです。
建築や農耕を通して基盤を築き上げていきます。
時には宇宙海賊が攻めて来たり太陽フレアで電力網が死滅したりといったイベントも発生します。

画像

これらのイベントはゲーム開始時に選択するAIストーリーテラーによって引き起こされます。
誰を選ぶかによってイベント傾向が変化したりします。
ゲームを盛り上げる為にAIによって意図的にイベントが発生させられる点が面白いですね:)


画像

アイテムの種類は豊富でデータを眺めているだけでも楽しめます。


画像

とりあえずゲームに慣れるために低い難易度にして遊んでいます。
チュートリアルも日本語化されているので大まかな流れもすぐ理解できました。
大変ありがたい:)

画像

そして順調と思われた拠点運営が突然の頓挫。
住民全員が一気に熱中症で倒れてそのまま死亡しました。
たった1日の間にこの地獄絵図。
難易度VeryEasyでこれだと先が思いやられます。




画像画像

XCOM2も少しプレイしてみました。
前作は難易度ノーマルで痛い目を見ていたので最低難易度で開始。
これなら異星人を地球上から駆逐するのも容易いはず。

画像

しかしミッションの度に発生する戦死者。
難易度ルーキーでこれだと先が思いやられます。
RimWorldとはまた違った絶望を感じました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
RimWorld 世界四季/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる