世界四季

アクセスカウンタ

zoom RSS To the Akua Moon

<<   作成日時 : 2017/01/24 22:06   >>

トラックバック 0 / コメント 4

画像

空飛ぶ基地であるCapital Vesselsを建造する為に宇宙に出ることにしました。
まだ見ぬ鉱石を求めて近くの月へ出発です。


画像

デザインに不安の残るゆるキャラ崩れでしたが性能に問題はなく大気圏突破。
出発地点の隣にあるAkua Moonにも無事たどり着くことができました。


画像

Akua Moonは何もない殺風景が広がっています。
敵性Droneや基地は多めで鉱脈を探している時に対空射撃を何度も浴びました。

画像画像

こんなところに長居は無用です。
CVの材料となるNeodymium OreとSathium Oreを急いで掘り出します。
幸い要求量は少なめな素材だったのである程度掘って即帰途に就きました。


画像画像

そして苦労して持ち帰った素材で完成させたCVがこちら。
今回も素材節約の為に最低限のものしか積んでいません。
操縦席もフルオープンなので戦闘や宇宙航行では苦戦することが目に見えています。

画像

テスト飛行開始。
船体の大きさの割に機敏な動きを見せてくれます。
これなら採掘用HVの輸送に問題なく使えそうです。

画像

こちらが必要材料。
Iron以外は大した要求量ではないので手軽に建造可能です。

画像

SVとHVを搭載した様子。
見た目は酷いですが実用性は十分そうです。
あとは資源を集めながら施設を拡充していきます。


画像

しかし宇宙に出た途端に悲劇が起きました。
キーを押し間違えて宇宙空間で突然の下船。
プレイヤーを残して船は彼方へと消えていきました。

画像

しばらく呆然とした後に生身で大気圏に突入してみました。
しかし意外なことに湖に着水してまさかの生還。
大ダメージは受けましたが船体なしでの帰還に成功しました。

予想外の展開で全ての船を失いました。
資源的には大した損害ではないので建造しなおしてリトライしたいと思います。


画像

そして先日アップデートが入りました。
CVにDrill Turretが追加されて小惑星から鉱石が掘れるようになったようです。

画像

更に武器のリロードモーションも追加されました。
着実に進化していっていますね:)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
まさかの展開で面白かった。
マサフミ
2017/01/24 23:49
幸い荷物は何も積んでいなかったので被害は最小限でした。
完全停止しないと降りられない仕様のはずなのに何故か微速前進されて置いて行かれました。
枯れ紅葉
2017/01/27 22:18
どうもこんばんわ
ジェットパックがOFFになってると何かの弾みで船外に放り出された時に置き去りにされますよね
あれなんとかならんものか
starjes205
2017/01/29 23:07
こんばんは。
宇宙で置き去りになると回収ほぼ不可能というのがつらいですね。
CVには死んで戻れるようにClone Chamberを置いておこうと思います。
枯れ紅葉
2017/01/31 21:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
To the Akua Moon 世界四季/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる