世界四季

アクセスカウンタ

zoom RSS Empyrion - Galactic Survival

<<   作成日時 : 2017/01/09 23:11   >>

トラックバック 0 / コメント 2

画像

最近は先日購入したEmpyrionを遊んでいます。
Starjesさんのチュートリアルを参考に色々と機体を作って楽しんでいます。


画像画像

まず作成したのはHover Vessel。
名前の通りホバークラフトです。
地表での移動がスムーズになります。

画像

浮いているので湖上も移動可能です。
乱暴な操作で水中に突っ込むと水上復帰に手間取ります。
安全運転を心がけましょう。


画像画像

こちらはHover Vessel 2号機。
Drill Moduleを搭載して採掘を可能にしました。

画像

手持ちの資源が少ないので最小限のパーツ構成にしています。
これくらいのingotであれば序盤でも余裕で用意できそうです。

画像

小型ながら採掘効率は手動採掘に比べて破格の能力です。
次のステップの為の資源準備がとても楽になりました。


画像画像

採掘した後に基地に戻るのが面倒になったのでCapital Vesselの設計に入りました。
小型船を運搬可能な大型船です。

画像画像

運搬用に作成したので中はかなり窮屈です。
デザインの酷さは私の能力の限界の為なので仕方ありません。

しかしいざCreativeからSurvivalに移そうとした時に大変なことに気付きました。
今住んでいる惑星に存在しない素材を要求されてしまっています。
どうやらCapital造船の為には一度惑星外を探索する必要があるようです。


画像画像

そこで惑星間航行能力のあるSmall Vesselの設計に着手。
珍妙な小型船が爆誕しました。
一応ゆるキャラを目指したのですが妙なクリーチャーになってしまいました。

画像画像

中は惑星往復に必要そうな最低限の設備を詰め込んでいます。
四方に窓はないので操縦時は三人称視点で行う必要があります。

画像画像

試験飛行の様子。
機体バランスが悪いので頭から水中に突っ込んだりします。
こんな機体で隣の惑星に到達できるんでしょうか。


画像

Steamワークショップに対応していて他の人の設計図を簡単に導入できます。
材料さえ揃えれば様々な機体が手軽に造船できるのはとても便利:)

とりあえず自家製ゆるキャラ崩れで宇宙へ進出してみたいと思います。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ。
自分の鉄280個の機体も大概コンパクトだなと思ってましたがさらに上が・・・
starjes205
2017/01/09 23:38
こんばんは。
最小限なのでO2関係のパーツすらついていません:)
一応開放型のコックピットにしているんですが徐々に酸素減っちゃうんですよね。
周りも密閉していないのに謎です。
枯れ紅葉
2017/01/10 20:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
Empyrion - Galactic Survival 世界四季/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる