世界四季

アクセスカウンタ

zoom RSS EVE Online Project Discovery

<<   作成日時 : 2016/12/04 22:20   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像

長距離移動や輸送ミッション中にできるちょっとした内職が実装されていました。
Project Discoveryというミニゲームです。
サイドメニューの螺旋アイコンからいつでも開始することができます。

Project Discoveryは細胞の画像に含まれるパターンを判断していくゲームです。
判断結果はHuman Protein Atlasという実際の研究プロジェクトで役に立つようです。
ゲームをしながら医学に貢献できるとは面白い試みです:)


画像

左側の画像を見て右側のパターンを選択していくことがゲーム内容になります。
緑色の部分が赤と青部分に対してどのように分布しているかを判断します。
操作方法や簡単な説明はチュートリアルが付いているので安心です。


画像

回答すると結果に関わらずISKやProject Discoveryの経験値が貰えます。
経験値は一定量になると分析者ランクが上がります。
ランクアップ時には分析クレジットというものも貰えます。
ISKと経験値の量は上に表示されている精度の評価によって決まります。


画像

画像は専門家による分析が完了しているものと未完了のものに分かれています。
回答後に分類化の結果が表示された場合は分析済みのものです。
自分の回答と正解の差によって精度の評価が増減します。
間違いを繰り返すと評価が下がっていって得られる報酬が減っていくことになります。

画像

コミュニティ全体の意見が表示された場合は分析が未完了の画像です。
正解の代わりに他プレイヤーの回答割合が表示されます。
この回答割合と自分の回答の差は評価には影響しません。


画像

判断が難しい場合は左上のアイコンで回答をスキップすることができます。
分かりやすいパターンが出るまで粘ることで精度の評価を堅実に上げることも可能です。
ただし回答数が報酬に直結する仕組みなのである程度は妥協して回答した方が良さそうです。


回答するパターンは大きく5つに分かれています。

画像

核は青い部分に対しての緑の分布パターンを選択します。
割と判別しやすいパターンが多い印象です。

画像

細胞質は赤い部分に対しての緑の分布パターンを選択します。
紛らわしいパターンが多く感じます。

画像

外縁は赤い部分の外側に対する緑の分布パターンを選択します。
核と同じく分かりやすいです。

画像

その他と同定不可能は上記3パターン以外の時に選択します。
このパターンの画像はあまり出題されません。


画像

分析クレジットはSisters of EVEのStationで景品と交換可能です。
要求される量は結構多めです。
服を貰うにも数百問の回答が必要となります。


画像

Men's Sisters of EVE Alalysis Coatに交換して試着。
ぶら下げたIDカードが良い感じ:)


画像

ちなみに服の市場価格を調べようとしましたが売りに出せないようでした。
個別に契約で売買する必要がありそうです。


テンポよく回答できれば輸送ミッションを凌ぐ程度には稼げます。
投資の必要もないので開始直後のプレイヤーの金策手段として優秀な気がします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
EVE Online Project Discovery 世界四季/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる